2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回テーマ 「ランカ誕生日(04/29) & メーデー(05/01) & 八十八夜(05/02)」

予告通り遅れていた日曜分の更新です。 次回はまた日曜〜月曜にかけての時間帯に更新するつもりです。 それと、GW中に一度増刊号やろうかなとも考えています。 Lightweight skin vol.011 - Ranka - ランカ=リー(マクロスF)の誕生日を記念です。 ダウンロード…

マシントラブルでお休み

土曜にXPが通常起動しなくなった*1ので、とりあえず余っていたHDDに買ってからその内その内と積んだままにしていたWindows7 64bit版を入れて形ばかりのデュアルブート*2にしました。 DSP版なんでパーツの取り付けするのが億劫だったのですw 一応Windows7RC…

hori-day × Grani 用のスクリプト

Graniの新しいコラボ相手は堀ちえみでした。 ちなみに私の彼女への印象はノロマな亀のころでなく、ちちんぷいぷいに出てる姿ですね。(大阪に居たころにたまに見ていた) 入れてみた感想 デザイン的には柔らかめで落ち着きのあるグリーンをベースにしてあって…

SleipnirにGraniやTB-8のスキンの持ってくる方法

TB-8に新スキンが出ました。 ちょうどいいタイミングだしGrani、TB-8のスキンをSleipnirに持ってくる方法でも。 逆にSleipnirのスキンを移したりなんかも同様の方法で大丈夫です。 もちろん今回も自己責任でやってください。 0.お約束 パス名が長くなってて…

第3回テーマ 「ビールの日(04/23)」

(追記 2010 Apr. 21st) Budweiserのプレビューを差し替え忘れていたので、ついでにビール関連スキンのプレビュー全部差し替えました。 今回は今週の記念日からビールの日をチョイスして作成。 本当は酒やらないんでサン・ジョルディの日(04/23)か地図の日(04…

増刊号 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

(追記 2010 Apr. 19th) ファイルを差し替えました。内訳は「ナンバリングルール変更、タブ画像差し替え、siファイルの記述ミス(Description部分)修正」 (追記を書いてる間に新たなミス(バージョン変更忘れ)に気づいたけど、まぁいいかw) Yahoo!でヱヴァンゲ…

第2回テーマ「アニメ & 今週の記念日・年中行事」

今日はちょっとドジっちゃってドアからテンプルにいい一発をもらってなんか眠くなったのですが、そのまま寝るのは怖かったので気を紛らわすためにスキンを増産することにしました。おかげで当初1つだった予定が4つになりました。 Lightweight skin vol.003 -…

Sleipnirのメンテナンスおよびチューンナップ目的で試してみる価値があるかもしれないこと

しばらくSleipnirを使い続けていて、最近遅くなったと感じた時に実行すると多少の改善が見られるかもねって話です。 タイトルはSleipnirだけですが、Graniでも効果あると思われます。もちろんTB-8にもです。 例のごとく、あまり深くは調べてないのでもしかす…

他のブラウザのUserAgentを取ってくるのが面倒なので

(追記 2010 Apr. 8th) 誤解を招きかねない表現があると指摘されたので追記しておきます。 PersonalChannelにはUserAgent(以下:UA)を変える機能が付いています。 で、どこからUAの情報取ってくるかというと手軽なのは「Sleipnirオプション>ビュー>Trident…

第1回テーマ「桜」

(追記 2010 Apr. 12th) siファイルに記述ミスがあったため、スキンマネージャから正常に削除できなかったみたいです。 ファイルを差し替えました。そのまま上書きしていただくだけでOKです。 Sleipnirのスキンは情報が少ないためか、作業量が多いためかは分…

はてな記法が憶えられないので...

(追記 2010 May. 28th) 新たにtwitter記法が増えたのでアップデート。 はてなダイアリーを使い始めて4ヶ月くらいになりますが、はてな記法を未だ碌に憶えてません。 たまにどう書くんだったっけと思ったときは、編集ページのリンクからはてな記法一覧を見る…

GoogleとYahoo!の検索結果に他の検索エンジンの結果へのリンクを追加するスクリプト

(追記 2010 May. 07th) エラーが出る場合があったので修正。 (追記 2010 May. 06th) Googleの検索結果画面が刷新されてエラーになるようになったので、今日中にはアップデートします。 アップデートしました。 一応アップデート前のものを"(_)OtherSearchEng…

Lorikeetのだいたい

(追記 2010 May. 26th) Lorikeet ver.0.1.2が公開されました。 【プラグイン】 不具合修正と改善を行ったLorikeet (Technical Preview) 0.1.2 を公開しました ダウンロード時の通信エラーの際にも再開出来るようになった。(リジューム機能) ファイルのタイム…