2009-01-01から1年間の記事一覧

IEDockEx使用のドックをスキンに合わせたい

というわけで、UserActionを公開してみました。 http://sites.google.com/site/toolablab/sleipnir/prototype/ua_resorcererまぁ対応したドックだけですが・・・。 個人的にはこれで大体満足してるのでチープな作りでもいいのですw

2009年生まれ(?)のお世話になったソフトたち

2009年もあと1時間を切りました。 なので、今年登場した中で便利だったソフトをいくつか紹介。 Fences Stardock.com Fences ついつい散らかりがちなデスクトップのアイコンの整理が簡単になるソフトです。 このソフトによって、利便性とデザインの両立ができ…

遅ればせながら報告

ここ数日PCが逝っちゃってました。 お出迎え で、書けなかったんですが22日にファイアボールDVDウィンター・パッケージが発売され、無事我が家にもドロッセルお嬢様を迎え入れることができましたO(≧▽≦)O ワーイ♪ ちなみに夏DVDのゲデヒトニスはもったいな…

Gooleのロゴをシルシルミシル仕様にしよう

先ほど放送されたシルシルミシルにてGoole特集があり、その中でGooleのロゴの番組バージョンが作られてました。 残念ながら(?)、採用はされなかったものの番組ページにて公開されているので、自前でロゴとして表示させようと思います。 使うもの Sleipnir +…

突発企画 - 目指せ脱初心者(?)!エクステンション自作講座 その2

前回の続きです。 画像の場所を汎用的に指定 Portable Sleipnirなんかを使用していると、ドライブが変更されて使えない事にもなりかねないのでそこをクリアする。 ファイル先頭の定義部分に次のように追記してください。 // @type SleipnirScript プログラム…

突発企画 - 目指せ脱初心者(?)!エクステンション自作講座

失敗話が連続で続いたんで、ちょっとお茶にごし。 今回はabout:blankに画像を表示です。 準備 Sleipnir(Seahorseプラグインを入れておいてね) テキストエディタ(メモ帳でも止めはしないけど) 画像(自作でもネットで拾ってきたものでも好きなもの) *1 *2 以下…

webでドット絵書き

フェンリル | 11.16 Anniversary Page | Sleipnir Start 開発秘話にて明かされているが、Sleipnir Startの旧バージョンが2010年01月末までの限定で利用できるとのこと。 まぁ、気になったのは公開前の没デザイン案のひとつでアイコンを利用して、ドット絵を…

Sleipnirの調子が悪いと思ったら

Flashに関しては別記事に抜粋・追記しました。SleipnirでFlashの調子が悪い時に試してみる価値があるかもしれないこと(弱気) 今日の昼はAvast!の誤検出祭で昼休みが潰れたorz 誤ってexeファイルを消したりはしなかったんで、被害はほぼ無かったです。 唯一の…

作ってはみたものの・・・

Sleipnirの検索エンジンリストを(主に初心者が)簡単に登録出来ないかって考えてエクステンション作ってみたんだけど、挫折したorz科学技術振興機構(JST)の失敗知識データベースじゃないけど、 将来誰かの何らかの糧になれば良いかなと思い公開はしておく。 S…

はじめに

(TooLab.) Lab.の中の人の日記です。 はてな&フェンリルのオリジナルグッズ欲しい!キャンペーンではてなに登録したついでに始めることにしましたw とりあえず、Sleipnirブラウザ関連がメインになるかと思います。