2009年生まれ(?)のお世話になったソフトたち

2009年もあと1時間を切りました。
なので、今年登場した中で便利だったソフトをいくつか紹介。

Fences

Stardock.com Fences
ついつい散らかりがちなデスクトップのアイコンの整理が簡単になるソフトです。
このソフトによって、利便性とデザインの両立ができました。


ちなみにデスクトップ関連ではRainmeterも使用していますが、こちらもいつの間にかバージョンアップが来てましたね。
PC再構築中に気づきましたw
でも、新バージョンのGmail-Readerの設定が出来てないですorz

Avira AntiVir日本語版

Avira AntiVir
人気アンチウィルスソフトの待望の日本語版です。
私は数年前から利用していたので、とても嬉しいです。


ちなみにうちのPCではAvast!gred AV アクセラレータも併用という変わったことやってますw

Secunia PSI日本語版

Secunia PSI
アプリケーションの脆弱性を調べてくれるソフトです。
これは昨年から使い始めたのですがセキュリティリスクは年々高まっているので便利ですね。


ちなみに、似たようなソフトではIPAMyJVNバージョンチェッカーも登場しましたね。
いろいろと微妙ですがw

PiscBear SE

PictBear
RC版はずっと前から出てましたが、正式版が今年発表されましたね。
残念ながら、開発は終了してしまっているそうですけど。


窓の杜大賞取ったFenrirFSは正直あまり使いこなせてないです。


2010年はSleipnir 3だとかSleipnir SDK公開してくれると嬉しいな。