RememberMeをForgotten It

昨日は折角二度も下書き書いたのにおじゃんになってしまいました。
原因はちょっとセキュリティ周りをいじってたからなんで半ば自業自得なんですがw

RememberMe

今回はこちら側が原因なんですけど、いつもそうとは限りません。
サービス提供側(ブログ・掲示板の運営元等)のサーバが調子悪かったりで消えてしまうこともあるわけです。


Sleipnirにはそんな時に役立つプラグインがあります。
その名は「RememberMe」です。
概要は以下の通り。

RememberMe はブログの日記や掲示板の文章を簡単に保存・復元するプラグインです。

RememberMe を使って書きかけの文章を保存しておけば、ウェブサイトのエラーやタイムアウトなどで大切な文章が消えてしまっても簡単に復元することができます。また、入力内容を自動的に保存するように設定することも可能です。

RememberMe は、Sleipnir 最新版での使用を推奨します。


ちなみに自動保存と手動保存があります。
はてなダイアリーは"http://d.hatena.ne.jp/*/edit"しか記述されてませんでした。*1
これは"記事を書く"の"詳細編集"のアドレスです。
私は"下書き編集"の方で記事を書いていたんで、残念ながら保存されてませんでした(´Д⊂ヽ
とりあえず、"下書き編集"のアドレスも自動保存するように設定したので今後は大丈夫だと思います。・・・・・・多分。


詳しい使い方はRememberMeのページにあるので省略します。




さて、他の作業をやりながら気を取り直してもう一度書こう。