SkinCollectionのミス修正とSkinConnectionを勝手に弄る

久々に

金曜なのにSleipnir3 RC2 の新しいtest版が来ませんでしたね。
このところずっと続いてたのに。水曜に緊急的に公開したからかな?
ま、最近はまた碌にテスト協力できてないんですけどねw

本当は別のネタ書こうと思ってたけど、そのネタのためのスクリプトを書く気にならなかったので別のネタを。

うっかりミス

先日、「スキン一覧を表示するパネル」にて公開したSkinCollectionパネルのミスを修正しファイル差し替えました。
具体的に言うと元々「SkinViewer」って名前で書いていたんですが、公開時に名前を変えたのです。*1
で、JSファイルの方の修正を忘れていたわけです。
おかげで絶対に"preview.png"、"skin.png"が表示されて無い状態でしたw

ダウンロード(URIは同じ)

SkinConnectionが更新されないので

SkinConnectionってプラグインがあるんですけど、その中にフェンリル公式スキン一覧があったりします。
ただ、新作スキンが公開されたりしても全然更新されないんですよね。

つーことで、こちらでその辺を勝手に追加しちゃえと思った次第です。

SkinConnectionの中身

"\plugins\IEPanelEx\SkinConnection\config.ini"を見れば分かりますが、その実態はウェブページです。
URIは http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/panel_content/skin_connection/ です。

なので、ここからHTMLファイルや画像、CSSファイル、JSファイルをかっぱらってきて、編集・修正して適当な鯖にあげて"config.ini"の値を書き換えれば良いわけです。
以下のように編集してください。

[Settings]
Name=SkinConnection
ContextMenu=false
IconName=panel\SkinConnection.ico
;URL=http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/panel_content/skin_connection/
URL=http://browser.toolab.net/sleipnir2/SkinConnectionAlt/

※一部の画像以外はフェンリルから無断拝借したものなので、怒られたらウェブ上から消します。

なお、HTMLもスキンの追加以外にリンク先の変更、id属性の順番の変更*2、metaタグにクローラよるindex回避指定などを行っています。
そのあたりの事情で記述ミスがある可能性があるので、何か気づいた方は教えてね。

あと、acrylic plus および acrylic plus mini のフレーム版は入れてません。*3
また、RAPT Labsのスキン*4とGraniのスキンのSleipnir向けの分*5も入れてません。

*1:SkinConnectionに肖って

*2:新スキンが追加されたときに追記しやすいように

*3:スキンページからのリンクがあるため

*4:1つは差分だから、1つはメニュー部分だけだから

*5:面倒だからw