アクティブなページのファビコンのキャッシュを削除するスクリプト

ナッツの日(7月22日)に

今週の金曜日にSleipnir Mobile for Android α2が出るとか。
今回の一番大きそうなポイントはインテントなのかな?

Sleipnir Mobile for Androidインテント実装中なう。http://yfrog.com/kl4pvxrj

http://twitter.com/kazushi_makino/status/93158848336101376
http://a.yfrog.com/img741/9343/4pvxr.jpg

便乗エントリ的な

フェンリルデベロッパーズブログでSleipnir でのファビコン表示・変更方法についててのが上がっていたので。

上記に書かれていない点で気になるところといえば、Sleipnir2はico形式しか対応していません。*1
数は少ないですけど、pngやgifのfaviconもあるんですが表示されないです。
パッと思いついた例だとUserscripts.orgfaviconpngですね。

過去作だけどね

かつて作って未公開だったやつを晒す。

※私用で作ってあったものなので、自己責任で使ってね。*2
ダウンロード
※中身を見れば分かりますがcocoaさんのFaviconHashCheckerを参考にして一部流用しています。

インストール・使い方
  1. UAアクションとして使えるようにする。
  2. faviconを削除したいページでアクション実行する。
  3. そのページのfaviconキャッシュと思しき画像が新規タブで開いて読み込まれる。
  4. 削除するかどうかのダイアログが出るので、「OK」を選ぶと削除される。

※上手く動かなくても泣かないこと。

*1:なお、Sleipnir3RC2test1も対応してませんね

*2:まぁ、私が作ったものはだいたいどれも面倒なんでテスト不足なんだけどwこれはファイルの削除が関わってくるわけで特にね