プラグイン3種アップデート

アップデートしたのはHatena Bookmarker、Social Bookmarker、Nun! Extensionです。
詳細はフェンリルデベロッパーズブログの該当記事、およびそれぞれのリリースノートをどうぞ*1
Sleipnir 用プラグイン3種のアップデートをおこないました
Hatena Bookmarker リリースノート
Social Bookmarker リリースノート


Hatena Bookmarker

はてなブックマークに追加したり*2、詳細ページを見たり、ブコメ読んだりできるプラグインです。
私はキャンペーンに応募するために入れたまでで、使いこなしていなかったりw


仕様変更・不具合修正については特段書くこと無いかな。
新機能の"ブックマークコメントのサブウィンドウを表示するアクション"は「HatenaBookmarkerShowComments」アクションです。
どんなアクションかは書く必要ないですねw
なお、このプラグインに付随するアクションは以下の通りです。

アクション名 概要
HatenaBookmarkerAdd 現在のページをはてブに追加する
HatenaBookmarkerGoDetailsPage 現在のページの詳細ページを開く
(例:Sleipnir Startの詳細ページ)
HatenaBookmarkerGoMyPage はてブのマイページを開く
HatenaBookmarkerShowComments <NEW> 現在のページのブコメをサブウィンドウで表示する


Social Bookmarker

各種ソーシャルブックマークサービスにページを追加したり、ブックマーク人数を見たり、詳細ページを開いたりするプラグインです。
対応サービスは以下の通りです。

各サービスの特徴
ブックマークを追加するためにはそのサービスに登録しないといけません。*3


私はHatena Bookmarker以上に使いこなしていない。というよりも普段はオフってます。


仕様変更と不具合修正だけなのでこれ以上は書くこと無いですね。
新規追加はされてないですが、アクションを紹介しておきましょう。

アクション名 概要
SocialBookmarkerAdd 現在のページをアクティブサービスに追加する
SocialBookmarkerGoDetailsPage 現在のページのアクティブサービスの詳細ページを開く
SocialBookmarkerGoMyPage アクティブサービスのマイページを開く


Nun! Extension

エクスプローラバーをフロート表示させられるようになるプラグインです。
フォーカスがエクスプローラバーから外れると閉じるようです。
どういうことなのかは画像を見るのが一番かと思います。
上が通常、下がNun!オンです。


仕様変更は"user.ini の UseMDIFieldHLR パラメータを廃止した。"の部分ですね。
Googleキャッシュで確認しますと、以下の部分が廃止されたみたいです。

UseMDIFieldHLR="true" (HLR の記事リストに被らないようにするには "true")

これに伴いHLRがアクティブの時には強制的にオフになるように変更された模様です。*4


新機能は"Nun! モードの ON/OFF をできるようにした。"となっています。
これも画像を参照していただくと早いです。
上が旧バージョン、下が新バージョンです。


パネルの閉じるボタンの左隣に新規追加されたのが、ON/OFF切り替えスイッチです。
ONにするとフロート状態になり、OFFにすると通常状態(最初の比較画像の上の方と同様)になります。



あいかわらずラボのRSSは機能してないという。
そういえば、いつの間にやらレビュー投稿終了していたんですね。
さっき気づきましたw


SleipnirActionListの追加更新は明日以降に。


追記:
何故だかデベロッパーズブログへのトラックバックが失敗するorz
どうやらはてダが調子悪かったみたい?
昨日分のツイートも投稿されてないようだし。


追記2:
でも、結局送れないよママン。

http://www.fenrir.co.jp/blog/mt-tb.cgi/384 へのトラックバックに失敗しました。 (403 Throttled )

*1:Nun! Extensionはラボ品なのでリリースノートは無いようです

*2:追加機能は要はてなユーザー登録

*3:ブックマーク人数とか詳細ページ開いたりだとかは登録の必要ないです

*4:記事リスト単独で表示してもNun!はON状態のままです