ツイートボタンからのツイートを1クリックに戻すユーザスクリプト

色々いじってる途中?

Twitter は基本的にクライアントでなくウェブを使ってます。*1
アカウントページが新しいものに強制変更されたり、タイムラインページも3カラムになったりと色々変わっていってますね。
最近では「n 件の新着ツイートを表示」が何故か「view n new tweets」と英語表記になるというなぞの変更もありますがw

そんな過渡期だからなのか発生してる問題としてツイートボタンからツイートしようとすると「ツイート」ボタンを2回押さないといけないというものがあります。
「ツイート」ってワードだらけで文章だけで説明すると分かり難い気がしますけど、かったるいので画像使って説明なんかはしません。
感じてください。
私のTwitterの目的のうち半分くらいはソーシャルブクマ的な感じで使っているため、必然的に大半が他のサイトのページからツイートすることになっていて、この仕様はストレスが溜まるわけです。

まぁ、それを何とかするユーザスクリプトを書いてみました。
マシンが不安定すぎて直ぐ BSOD 出るため、やる気にならず Sleipnir2 の SeahorseFirefox のスクラッチパッドでしか試してないですけど問題はないはず。
名前がいまいちアレだなぁと思うけど、どうせ長くて数週間の使い捨てみたいなスクリプトだしいいかぁ。

// ==UserScript==
// @name         TwitterIntent1Click
// @namespace    http://d.hatena.ne.jp/barrackdo/
// @author       破楽戸.*
// @include      https://twitter.com/intent/tweet?*
// ==/UserScript==

(function(d,f,s){
	s = d.createElement("script");
	s.src = "//ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.8.3/jquery.min.js";
	s.onload = function(){
		f(jQuery.noConflict(!0))
	};
	d.body.appendChild(s)
})(document,function($){
	$("#update-form")
		.attr("action", "/intent/tweet/update")
		.find("input.button:first")
			.animate({opacity: 'hide'}, "fast")
			.val("ついーと")
			.animate({opacity: 'show'}, "slow")
			//.css({cssText: "color: #55acee !important"})
			//.css({backgroundImage: "none", backgroundColor: "#fff"})
})

単にフォームの action 属性を2回目に押す時のものに書き換えてるだけです。
ちゃんと動けば「ツイート」ボタンが明滅して「ついーと」とひらがな表記になるはずです。
あと、ボタンの色も変えようかと思ったけどいい感じの色の組み合わせが思いつかなかったので css 部分は暫定色を入れてコメントアウトしてあります。

[追記 2014 Jun. 14th 17:40ごろ]
書こうと思ってたのに忘れてたw
jQuery 呼び出すくだりはブックマークレットで jQuery を使う魔法の 210 文字 - Qiitaを参考にしました。
[/追記]

*1:ここ数日はどうにも調子が悪いのでついっぷるに一時逃げてますけど