久々にSleipnir Mobile用エクステンション投稿した

実に1年以上ぶり

ずっと、スマホのメインブラウザなんですけどね。
私の使い方では特に困ることもなかったので作る必要がありませんでした。
公式にはうpしてないオレオレエクステンションの方も放置状態です。*1
逆に、未だPCのメインブラウザである Sleipnir2.X.X では週一ペースくらいでUAスクリプトSeahorseスクリプト書いてます。
まさに必要は発明の母。

今回の作品

ここ数ヶ月はナイトガンダム パズルヒーローズというゲームやってます。
興味を持った方が居たら私の招待ID「KPHHKHPWLG」を入力していただけると幸いです。
なお、フレンド申請用のIDは「25185711」なんですが、現在フレンド数上限に達しているので承認できませんので悪しからず。

で、バンダイナムコIDファン公式コミュニティがあります。
PC版ページでは画像クリックで(背景はブラックアウトしないけど)Lightbox系統な画像拡大表示がなされます。
しかし、スマホ版ページはその機能がありません。
特にフレンド募集トピでIDを画像でさらす人とか、キャラのステータスだとか文字がある場合に困ります。
というわけで、画像を拡大するエクステンションを書いてみました。
もちろんナイトガンダム パズルヒーローズ以外のコミュニティでも動作します。

入れてない場合は次のような感じ。

エクステンションを入れると、画像にボーダーが追加されます。
>

タップすると画像が拡大されます。

※ちなみに画像中の画像うpした人は私じゃないです。ナイトガンダムの中で特に円卓の騎士編が好きなので例としてキングガンダム2世をチョイスしたまでです。

ページ読み込んだときに自動で拡大させるのも簡単に出来るんですが、どちらにしても大きい画像の読み込みが発生するので鯖付加軽減のためにタッチする仕様になっています。

*1:今ではフェンリルデベロッパーズブログもスマホ対応してますしね