Twitter の Web 公式のプレビューがウザイのでどうにかする

PC版にもオフにできる設定が欲しい

普段、PC での Twitter はサードのクライアントを使わずに Web 公式を使っています。

Twitterブログ: モバイルアプリ: 写真/Vine ビデオの表示が変わりました
で、昨日から pic.twitter.com に投稿された自動で画像が展開されるようになりました。
Vine もなはずですけど、私のタイムラインには使ってる人いないんで未確認w


問題はプレビューが強制表示である点です。

Webアプリではプレビューを隠すことはできない

Twitterの公式アプリ、タイムラインでの画像とVineの表示が可能に - ITmedia ニュースより


見たくも無い画像を強制的に見せられるのは苦痛以外のなんでもありません。
例えば、今日は折りしも元俳優の参議院議員である某太郎が阿呆なことしくさりよったんですが、見る気も起きないのに顔写真を見せつけられるわけです。


と言うことで日々SAN値を削られていかないように対策しましょう。
今回はユーザCSSです。
FirefoxChromeStylishSleipnir 2 の Style Editor で確認しました。
TLの右側に追い出す形になってます。

a.media-thumbnail > img {
  min-width: 64px;
  max-width: 64px;
  min-height: 64px;
  max-height: 64px;
  margin-top: 0;
}
div.media {
  height: 64px;
}
div.cards-media-container {
  width: 64px;
  position: absolute;
  top: -10px;
  left: 522px;
}

CSSあんま得意じゃないから微妙だなw
画像全体が枠内に縮小表示される予定で書いたら、想定どおりに行かなくてねぇ。
何か潰れた感じになってしまって、なんとか最低限の見栄え考えたらこうなりましたw


まぁ、私自身は個人用のユーザスクリプトに組み込んで(上記のCSSとは違い)想定どおりの動作してるんで、いっかー。