TwitterユーザのRSSのURIを簡単に取得するブックマークレットが使えなくなっていたのを放置したままだったので更新

思い出したから

ちょうど一年位前に「生存報告&TwitterのユーザのRSSのURIを簡単に取得するブックマークレット」ってエントリを書いたんですよね。
それで、しばらくしてからHTMLの構造が変わってソース中にユーザIDが無くなった時期がありました。
これはクリアする方法がXML取得するしか無かったんだけど、スクリプト書いたところ技量の問題で失敗するんで修正投げてましたw
その時には適当にググって見つけたサービスでユーザのRSS取得してました。


ここ数日 SQUARE ENIX AUDIO(β版) をBGMにしてたんですが、サーバメンテに入ったみたいです。
で、メンテ明けの情報が公式サイトTwitterFacebookページで告知されるみたいです。
Twitter垢フォローでも良いけどTwitterはフローなんで見逃す可能性も高いし、RSS購読することにしました。
その時ふと「(以前試した時とは)TwitterのUI変わってるから、当然ページ構造も変わっているだろうと」思いいたったのです。


というわけで、ソース覗いたらユーザIDが再度取得可能になっていたので修正して、こうして記事にもなりましたとさ。
今回も Sleipnir 2.9.9 (+IE9) でのみ確認。

javascript:(function(){var h1=document.getElementsByTagName("h1");for(var i=0;i<h1.length;i++){if(h1[i].className==="fullname"){prompt("","http://twitter.com/statuses/user_timeline/"+ h1[i].parentNode.getAttribute("data-user-id")+".rss");}}})();

改行、インデント等入れたのはこちら

javascript:(function(){
	var h1 = document.getElementsByTagName("h1");
	for(var i = 0; i < h1.length; i++) {
		if(h1[i].className === "fullname") {
			prompt("", "http://twitter.com/statuses/user_timeline/" + h1[i].parentNode.getAttribute("data-user-id") + ".rss");
		}
	}
})();