Sleipnir 3 for Windows WebKit α に数日触れてみて

gdippとの相性は悪い

前回、私の Win7 では描画が微妙と書きましたが、gdipp のせいでした。
類似の現象は先日 Janetter でも起きていましたね。
Janetter v3.2.0.0 でフォントが乱れる方へ - Janetter公式ブログ

というわけで対処方法も同じです。
私の場合は gdippサービス を無効にせずに gdipp_setting.xml で除外設定をしました。

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>
<gdipp>
(中略)
	<exclude>
		<process>sleipnir_engine_cv\.exe</process>
	</exclude>
</gdipp>

拡張が動く

Chromium をそのまま取り込んでいるので当たり前っちゃ当たり前ですが、エクステンションが入れられますし、ユーザスクリプトも使えます。
というわけである意味では Sleipnir 3 の Tridentエンジンよりは使えるかもw*1
まぁ、現状その構造上すべてのエクステンションが使えるわけで無し、素の Chromium 系統のブラウザ使いますけどね。
どうなるかは気長に待ちましょう。

区別用に

他の Sleipnir 3 for Windows との区別用にアイコン用意してみました。*2
今の四角形のは合わせ難かったので、旧アイコンを使用。
2つ合わせても10分と掛かってないお手軽仕様。


http://min.us/mhf8qmrHK


http://min.us/mhf8qmrHK

*1:早くプラグイン拡張機能が充実して、常用のぷにる2のスクリプトなどが移植可能になれば良いなぁ

*2:とりあえず、min.us にうpってみたけど落とせなかったら連絡くださいな