Sleipnir 3 for Windows WebKit α 公開

待望の

WebKit を搭載した Sleipnir 3 for Windows の開発をはじめました!α版を公開!
長年の間ユーザから待望されてきた WebKit 搭載バージョンです。
とはいえ α なもんでXP(Vistaでも?)ではちょっと不安定との噂です。
gdipp使っているせいなのか私の7でも描画が微妙であったり先は長そうです。*1

ちょっと見た限りでは Gecko Viewer とフォルダ構成が結構違うなぁという感じ。
あと、覗けば分かりますがChromiumをそのまま内包しているみたいですね。
もしかして Chrome Extension も使えるようになったりするのかしら?


そういや 最新 Gecko の方はどうなるんでしょうね。
Firefox 3.6.XX系統は今月でサポート終了なので気にかかるところです。
ロードマップにあるので無かったことにはならないとは思うのですが。*2

今回の"アレ"予想

また、ブログの最後のほうで以下のように書かれています。

直近のリリースでは、みなさまからいただいた不具合や要望を取り入れた 3.0.16 、また WebKit と平行して Sleipnir 2 でも大人気だった、あのプラグインを実装に向けて着手しました! ファンのみなさまお待たせしました。また情報を公開できる日までお待ちください!

「あのプラグイン
普通に考えれば Headline-Reader(HLR) か SuperDrag Extension(SDE) でしょうね。
本命は既に Sleipnir 3 にfxファイルが入っている SDE かな。
ごにょごにょすれば、こんな感じ程度にはなるし。*3

で、対抗が HLR ですな。
そして、穴で UserAction、SeaHorse あたり。
さらに大穴で IEDockEx、IEPanelEx ってところでどうでしょうか。
穴はともかく大穴は完全に自分に大人気なやつですねw

[追記 2012 Apr. 03rd 22:00ごろ]
通りすがりさんからの情報で無事(?)に Sleipnir 3 for Windows で SDE が動きました。

[/追記]

*1:触っただけなのでサービス止めてまで確認せずw

*2:ただ色々と前科もあるのでねぇ

*3:もしかするともう少し設定ファイルとか弄ったら使えたりするのかなぁ?