Crescent Eve が HTML5 にβ対応したので

My Favorite Text Editor

先日、私の愛用テキストエディタである「Crescent Eve」が更新されました。
変更点はリリースノートによると

HTML 5に対応。(βテスト機能)

だそうです。
個人的にはマイマシンにおいて( Windows 7 x64 のためか)行番号の描画が乱れていたりしたんですが、その辺も改善されているようです。

HTMLプレビューが……

ところで今日HTML5なファイルを弄ってて気づいたんですが、HTMLプレビューがHTML5で描画されてないみたいです。
画像も撮ったので少なくとも私の環境では。

Crescent Eve のHTMLプレビューは Trident コンポーネントを利用しているようなので、IE9な人は HTML5 で描画可能です。
レジストリ弄る必要がありますが。

方法に関してはタブブラウザ推奨委員会IE9未対応ブラウザをIE9モードで動かすが参考になります。
Crescent Eve ではブラウザエミュレーションとGPU支援を登録すれば良いでしょう。

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main\FeatureControl\FEATURE_BROWSER_EMULATION]
"Eve.exe"=dword:00002328
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main\FeatureControl\FEATURE_GPU_RENDERING]
"Eve.exe"=dword:00000001

すると、こうなります。

よく考えるとIE9だったならば前バージョンとかの時点でもレジストリに登録すれば問題無く今回のように描画できてたはずですよね。
(*゜ロ゜)ウッカリ!!