Sleipnir Mobile for iOS のユーザーエージェントのカスタム入力を簡単にできるようにならないかと思った。そして……

デベロッパーズブログのネタに乗っかる

2月6日に Sleipnir Mobile for iOS 1.8が出まして、広告ブロック機能なんかが搭載されました。
また、一時期消えていたユーザーエージェントの変更機能が復活しました。
それでもって本日のデベロッパーズブログにはそれに乗っかったエントリが出ていました。

Twitterでも突っ込みましたが「Android ご愛好の皆様、がっかりなさらないで下さい。Sleipnir Mobile for Androidもしっかり ユーザーエージェント に対応していますよ!」ってなんやねん。


それは良いとしていくつかのブラウザはユーザーエージェントが用意されているみたいですが、カスタム入力は全部打ち込まないといけないのかなと。
英数字だけならともかく記号が必要なのでスマホでは大変面倒ですね。
どっかから探してきてコピペってのも考えましたが、テキスト選択も面倒かなぁと。

まぁ、iOSバイス持ってないAndroidユーザの感想なので上の考えが正しいかは不明なんですけどw
そのうち Sleipnir Mobile for Android の方でも搭載されるのを願います。


なんだかんだ書きましたが、要するに主要なブラウザのUAを簡単コピーできるページ書いてみました。
ユーザーエージェントを簡単にコピペ


本当のところは先日デベロッパーズブログで公開されたHTMLテンプレート使ってみたかっただけだったりしてw