各プラットフォームのSleipnirがアップデートしてブックマークがシンクロ可能になった

夏バテ?

ここんところ調子悪いですね。
肉体的ではなく精神的にですが。

とりあえずちょっと無理して日記ポストやツイートして、無理やりモード切り替える方法を試してみようかなと思っています……明日から。*1

Sleipnir リリースフェスティバル

「2011年夏 すべての Sleipnir がシンクロする」とぶち上げられはしたものの、一般的なところでの夏の最後8月も終盤でいつ始まるねんと少し思っていましたが、ようやっと達成されましたね。
Win(Sleipnir 3 RC3)、MaciOSAndroidの各プラットフォーム版のSleipnirがアップデートされました。


早速、Sleipnir 3 RC3 と Sleipnir Mobile for Android β を入れました。
レビューをしようかと思いましたが、やる気が出ないのでパス。
上述の通り明日から頑張りますので明日こそはレビューをw


とはいえこれで終わるのもなんですから注意点的なことでも。

Sleipnir 3 RC3 の方はFenrirFSまわりをギリギリまでやっていたようで問題が発生する可能性があるみたいです。
ブックマークが消失していく現象がTwitter上で少なくとも2件発生しているみたいですね。
とりあえずバックアップの確認をしてから使った方がいいかもしれません。
なお、消えた場合には以下の操作を試すと宜しいかと。

「%AppData%\Fenrir Inc\Sleipnir\setting\client」にfavorite3.jsonがあると思います。
一度、Sleipnir3が終了しているときにfavorite3.jsonを消してから起動してみてください。

http://twitter.com/fenrir_official/status/106327017389178880


ブックマーク同期の最大件数は3000件までらしいです。

現在3000件となっています。今後も拡張を行っていく予定です。

http://twitter.com/fenrir_official/statuses/106205247759859714


あと、Sleipnir 3 RC3 ではLastPassブックマークレットが使えるようになったとかなんとか。
私はLastPass自体使ってないので未検証ですけどw


Sleipnir Mobile for Android の方は公開時にはα/α2からのアップデートの場合にブックマーク同期で不具合が発生する可能性があったのですが、18時過ぎに再アップデートがあって解消されている模様です。


ちょっとしか触ってないけど、空白ページが使えるようになったのは嬉しいな。


そういえばTapmarkletsのブックマークレットは地味に増えていますので偶には見に行くと良いですよ。
お目見え時からは6件くらい増えてるのかな?
新規ブックマークレットが公開されたら即試したいという方はRSS発行されているので購読してください。
現状手動なんで忘れる可能性高いけど @Slipnir_bot でツイートするかなw

*1:明後日から、明々後日から(以降ループ)と先伸ばして行く駄目なパターン