Twitterのタイムラインで特定のユーザのツイートを非表示にするスクリプト

[追記 2011 Aug. 27th 01:50ごろ]
SeaHorseスクリプト化したものを以下のエントリで公開
以前書いたTwitter向けスクリプトをユーザスクリプト化した
[追記 終了]

昨日に引き続きTwitterネタ

以前作っていて公開してなかったものなど。
何番目の狢とか車輪の再^n発明なネタで今更ですけどね。
しかも、昨日と同じでSeaHorseスクリプト化じゃないという。
新着やAPされたツイートがあれば再実行の必要があるので微妙……タイマーで何秒ごとに実行とかなら実用性もあるのでしょうけどw


TwitterInvisibleSpecificUser.js

(function(){
	var rm = "\t" + new Array("barrackdo", "Slipnir_bot").join("\t") + "\t";
	
	var d = document.getElementsByTagName("div");
	for(var i = 0; i < d.length; i++) {
		if(rm.match("\t" + new String(d[i].getAttribute("data-screen-name")) + "\t") != null) {
			d[i].parentNode.parentNode.removeChild(d[i].parentNode);
			i = 0;
			d = document.getElementsByTagName("div");
		}
	}
})();

※新UIでのみ動きます。
例として私の垢と現状手動になっているボット垢を登録してありますので、以下のページで実行してみるとどのような感じか掴めるかと。
破楽戸.*のツイート 破楽戸.*のお気に入り
後は、ユーザー名を自分で登録してください。
使いどころとしてはリアルで付き合いがあるから仕方なく入れてる相手とか、見たくないんだけど公式RTで回ってくるので困ってるとかってユーザとか。


ちなみに、改行とインデントと不要な空白を削除、必要な空白を"%20"に置換、先頭に"javascript:"を追加すればブックマークレットとしても動きますので、他のブラウザでも使えないことも無いですけど、多分もっと良いアドオンとかある気がするのでこれまた微妙。