Sleipnirの公開祭り

怒涛のラッシュ

まず、Sleipnir Mobile for Android α版が公開されました。
Sleipnir Mobile for Android - 指先で軽やかにページを操ることができる Android 向け Web ブラウザ
Sleipnir Mobile for Android α版 リリース! (フェンリル | デベロッパーズブログ)
これはこの直ぐ後の日記で詳しく書いています。


次に、Sleipnir for Mac α版が公開されました。
Sleipnir for Mac - タブの動きひとつにも美しさを
Sleipnir for Mac α版、リリース! (フェンリル | デベロッパーズブログ)
Mac持ってないのでこちらはパス。
気になる点はレンダリングエンジンはWebKitなんだけど、Chromiumを使わずに実装したとか。となると将来的にはWebKit、WebKit2のどちらになるのだろうか。個人的にはWebKit、WebKit2のダブルエンジンってのも面白いかなと思ったりw


そして、Sleipnir 3 RC2が公開されました。
Sleipnir for Windows 3 RC2 - 数百のタブも一瞬で。強力無比なタブグループ。
Sleipnir for Windows 3 RC2 をリリースしました! (フェンリル | デベロッパーズブログ)
まだ、試せていません。
ロードマップも出されたけれど、実用するにはまだまだ遠い道のりがあるよママン。
あと、各所で突っ込みあるけど"Sleipnir for Windows 3 RC2"ってネーミングはいかがなものか。"Sleipnir 3 RC2 for Windows"の方が良いのに。


ついでに、Sleipnir Mobile for iOSも更新されているらしいですよ。
Sleipnir Mobile - 機能的なタブブラウザ iPhone/iPad アプリ | フェンリル
Twitter / @fenrir_iphone