Sleipnir 3 RC が出たけど

限界

現在Sleipnir 3 RC が出たので記事書いてますが、眠気MAXになったので今日の公開は諦めましたw
軽く触った感触では中々良いんじゃないでしょうか。
とは言えプラグインなどは公開されていないので、メインにはまだまだという感じですね。


これだけというのもあれなんで、書いた記事の機能とかの紹介などじゃない部分は出しちゃおう。

昨日・今日は色々と出たのでまずは整理しておく

まずは Sleipnir 3 RC が出ました。
そのアーカイブ版扱いとして Sleipnir 3 RC test1 が出ました。(ファイル直リンク)
Sleipnir 3 RCの意見・感想などはフィードバックページから送るか、Twitterフェンリル開発チームにリプライ飛ばすか、2ちゃんの本スレ(現行スレ)に書き込むかしてあげてください。


Sleipnir 2.9.6 test5 が出ました。(ファイル直リンク)
※現在のSleipnirのtest版は正式版に対しての上書きは行ったらダメです。test版の系統にtest版を上書きすることは可能です。
Sleipnir 2 Gecko preview ver.は中身はtest版系統です。
※test版の系統は一部のプラグインtest版用プラグインを入れる必要があります。また、一部のプラグインは動作しません。


来週出るであろう、Sleipnir 2.9.7 正式版に先駆けて Sleipnir 2.9.7 RC が出ました。
インストーラ版アーカイブ版(unicodembcs)、ポータブル版がそれぞれ出ています。(ファイル直リンク)
※2.9.6 test5と2.9.7 RCの新機能や不具合修正に関しては2ちゃん本スレを遡って自分で調べてね。


Fenrir Passを使うことによりSleipnir 3 とお気に入りの同期が可能なiOSアプリ Sleipnir Mobile 1.2 が出ています。


それと直接は関係ないですが FenrirFS 1.5.3 が出ています。*1

各ファイルの短縮URI

Twitterなどで短縮URIを用いる場合には以下のを使うといいです。
★が付いているものはTwitterで公式垢が使用しているものです。付いてないのは私が勝手にやりました。

Sleipnir 3 RC(ページ)
http://bit.ly/sleipnir3rc
Sleipnir 3 RC test1
http://bit.ly/sleipnir3rct1
Sleipnir 2.9.6 test5
http://bit.ly/sleipnir296t5
Sleipnir 2.9.7 RC(exe)
http://bit.ly/sleipnir297rc
Sleipnir 2.9.7 RC(unicode)
http://bit.ly/sleipnir297rc_u
Sleipnir 2.9.7 RC(mbcs)
http://bit.ly/sleipnir297rc_m
Sleipnir 2.9.7 RC(portable)
http://bit.ly/sleipnir297rc_p
FenrirFS 1.5.3
http://bit.ly/5V5m95
Sleipnir Mobile
http://bit.ly/pnir_mob

※bit.lyの仕様上exeファイルは警告ページが挟まれますので、Sleipnir 2.9.7 RC(exe)についてはページ中下段のリンクを自分でクリックする必要があります。

*1:Sleipnir 3 はFenrirFSにてブックマーク管理が出来るため間接的には関係あります。ただし、RCインストーラ版では同梱されているものを使用するようです