Chrome Frame関連で使えるスクリプトは出来ないかと考える

擬似プロトコル関連で何か無いかと探してみる

about:aboutとアドレスバー - Google Chrome まとめWikiを参考にした。


上記の中で考えるとこの辺は使えそうだろうか。
view-source:
about:about
about:Home
about:DNS
about:Cache
about:Plugins
about:Memory
about:Crash
chrome://history/


この2つは使えそうかと思ったら、動かない。
ってか、本家Chromeでも動作確認できなかった。*1 *2
chrome-resource://favicon/URL
chrome-resource://thumb/URL


あとは開発ツールを使うとサブウィンドウ開くんだけど、本家のように開かずに行けないかなっても考えたり。
chrome://devtools/devtools.html


結局、一番使い出がありそうなソース表示だけUAスクリプト化したとさ。
ViewSourceChromeFrame.js

(function() {

var pnir = sleipnir.api;

var uri = "gcf:view-source:" + pnir.URL;
pnir.NewWindow(uri, true);

})();

*1:検索になってしまう。どっかに設定あるのかな?

*2:"chrome://favicon/URL"みたいにすれば見れるんだけど、Faviconもサムネも表示されないし