最近 wikipedia.googleimage for SeaHorse が上手く動かなくなっていたので

端書

先週の潰れかけていた時に溜まっていたRSSを消化していたら、こんな時間に(^ω^;)
まだまだ先は遠い……

こんな事になるたびに体調管理は大事だなと感じはするが、同様に毎度無視して夜更かしするのが悪いんだけどorz

本題

というわけで今日はスクリプトの修正でも。


WikipediaにGoogleイメージ検索のトップ画像を追加するスクリプトというものがあります。(現在の入手先は不明ですがw)
958氏のスクリプトですね。
大元はGreaseMonkeyスクリプトみたいです。


で、最近うちの環境では画像が表示されない状態になっていたので修正。
同じような状況に陥っている人は試してみると良いかもしれません。


やることは簡単。ユーザエージェントを送る部分をコメントアウトすればイケるみたいです。
駄目だったら、ユーザエージェントを適当なものに書き換えてみてね。

http.setRequestHeader('User-agent', "Mozilla/4.0 (compatible) Greasemonkey");

//http.setRequestHeader('User-agent', "Mozilla/4.0 (compatible) Greasemonkey");