1月第1週〜第3週分(その1)

もはや、やるやる詐欺に近くなってきましたねw
結局、全部は出来てないので一部のみです。残りは明日以降に持ち越しです。
まぁ、言い訳しとくと労力費やして加工した画像をうっかり別なやつで上書きして凹んだりだとか、スクリプト書きたくなってそっちの方やってたりとかしてったからなんですけどね。



Lightweight skin vol.170 - Basilisk -

01/04が山田風太郎の誕生日だったので、著作の甲賀忍法帖を原作としたバジリスク甲賀忍法帖〜のスキンを作ってみた。
なお、リバー部には粋屋の素材から唐草文様・唐草01:双葉葵を使用させていただいた。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.171 - Sherlock Holmes -

01/06がシャーロック・ホームズの誕生日の最有力候補らしいので、名探偵ホームズのスキンをこさえてみました。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.172 - KobeImaMoe -

Twitter神戸新聞のいまいち萌えない娘についてツイートしてたからなのか@kobeimamoeにフォローされて、なおかつそれが公式垢だったのに驚いたりしたのでスキンにしてみました。
スキンの番号と時系列とがおかしいのは別のスキンの予定が没になって欠番状態だったためです。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.173 - Ultraman 45th Anniv. -

ウルトラシリーズが45周年なのでスキン作ってみました。
公式にはウルトラ"マン"シリーズ45周年とあるけど、ウルトラQも1966年1月2日放送開始なので45周年なんだが含まれないのだろうか。
(ウルトラマンは1966年7月17日放送開始。なお、その前の週に前夜祭をやっている)

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.177 - Habatan -

のじぎく国体のマスコット(現在は県政のPRマスコット)であるはばタンの誕生日が01/17だったのでスキンを作ってみました。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。
一応、はばタンポーズ集の記述からすると色、形を変更してないんで大丈夫だとは思うんですけどね。


Lightweight skin vol.178 - Tiara(Boat Race Tokuyama) -

BOATRACE 徳山 徳山クラウン争奪戦の応援歌姫であるTiaraのスキンです。
デザインは初音ミクに似てますが、2ちゃんでスレ立ってましたね。
初音ミクさんのパクリ?徳山ボートレースイメージキャラ「みぃく」を起用

ちなみにスキンネタの参考にと買った図説ご当地娘百科にはプロトタイプの絵が載っているんですが、これを見るとわざと初音ミクに近づけたことが分かります。


ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.179 - TA-Q-BIN -

1976/01/20に大和運輸(現:ヤマト運輸)が宅急便サービスを開始したらしいので、スキンを作ってみました。
なお、宅配は、ネコである。にてマウスカーソルがダウンロード出来るので、GraniからChange Cursor Extensionを持ってくれば利用できるかと思います。試してないけど。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。