gooのマクロス版デザインにはランカとアルトしか無くて、シェリル派としては憤懣遣る方無かったので自力でどうにかすることにした

2011/01/07よりgooのトップページ変更に「マクロスF」版デザインが追加されています。*1
ただ、アルトとランカのみなのでシェリルスキーな私としては歯がゆい思いをしていたり。


ただ、マクロスFポータルサイトのニュースには"第1弾のデザインは「ランカ・リー」「早乙女アルト」の2種類!"とあるので、期待して良いかもしれないです。
第2弾はあるとすればシェリルとクランあたりでしょうかね。
ポータルサイト「goo」に、「マクロスF」版デザインが登場!


しかし、念願成就が何時になるかそもそも第2弾が絶対にあるのか?とも思ったりなんで、
無ければ作れば良いじゃない精神でやってみました。*2




ダウンロード

SleipnirSeaHorse用です。
しかも、トップページのヘッダとフッタ、検索結果ページのヘッドのみという微妙な手抜き加減ですw
使い方は適当なキャラクターのデザインを選択するだけです。*3
あとはトップページを覗いていただければおkかと。*4


もちろん、スクリプトに使用している画像は権利者に無断でアップロードしているので、怒られたら消します。

*1:同時にgoo×マクロスF プレゼントキャンペーンが行われています

*2:なお、以前にも似たようなネタはやったことある。Gooleのロゴをシルシルミシル仕様にしよう

*3:ランカ、アルト以外でもおk。ただ、キャラもの以外の通常、シンプル版、緑版などだと駄目です

*4:SeaHorseスクリプトの仕様上、一瞬元々選択しているキャラクターが表示されると思います