複数のエンコード方式の検索エンジンを1つの検索エンジンリストに登録してみた

2ちゃんのスレ検索サイトって複数あるけど、全部登録するとどれがどれか分かりにくくなるし、なんとか纏められないかなぁと考えて思いついたネタです。
で、問題になるのがエンコード方式です。
最初はリクエストをBookmarklet状にしておいて、ごにょごにょ出来ないか考えましたが、無理でした。*1
だもんで、どうしたもんかなぁと考えてSeaHorseEscape Codec Libraryというライブラリを使うことにしました。


仕組みは至極簡単です。
検索実行すると"about:2chSearch ̄hoge ̄foo ̄bar"というURIのタブが作られます。
hoge、foo、barには検索に必要な情報が入っているので、取り出して実際のリクエストに組み替えて、そのURIに遷移するだけです。*2


ダウンロード


@include(@name)だけ書き換えれば、あとは検索エンジンリスト側の問題なので他の検索エンジンでも使えるはず。
(同一種別でエンコード方式が違うなんてそんなサイト群なんぞ無いだろうけどw)

*1:外部スクリプト使ったりすれば行けるか

*2:スクリプトの性格上" ̄:オーバーライン"が検索できないです。検索に使うことはまず無いはずですけど