第15回 11月・12月第1週〜第3週分

半年ほど中断してましたが、飽きたとかそんなわけでは無かったのです。
ただ、凹んでたりとか色々あったので後手に回っていただけなのです。
というわけでコツコツと作り溜めていた分を一挙公開。


来週からちゃんと「週刊」に戻る予定。あくまで予定。
あと、中断以前の分からナンバリングが大幅に飛んでいますが、これは中断時期の分も作るよって決意の現われです。
何を作るか自体は決めてありますんで、ミッシングリンクな部分は完成次第随時うpしていきます。*1


それと、readmeにはVirusTotalで検査済みみたいに書いてますが、あちら側が調子悪いっぽい感じなので12/14現在はまだ検査できてないです。
どうしても不安だという人は各自検査してくださいな。


Lightweight skin vol.129 - Godzilla -

1954年11月03日に記念すべき第1作「ゴジラ」が公開されたらしいです。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.130 - Amuro Ray -

11月04日(U.C.0063)がアムロ・レイの誕生日らしいので作ってみました。
本人の顔画像が一年戦争期(THE ORIGIN)なのにバックに移ってるのがνガンダムなのは突っ込まないでねw

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.131 - Harimau -

11月06日は「マレーのハリマオ」ことwikipedia:谷豊氏の誕生日とのことなので、彼をモチーフにしたヒーロー「快傑ハリマオ」のスキンです。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.132 - Der SS Major -

11月06日は声優・飛田展男氏の誕生日なので、彼が演じているHELLSINGの少佐のスキンを作ってみました。
TV版アンデルセン役だった野沢那智氏追悼(10月30日没)、アーカードことヴラド公誕生日(11月10日)*2の間にあったんで丁度良いかなって感じでこじつけてみただけです。
そういや、SS少佐って独語(または英語)でどう表記するんですかね?

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.133 - Romuska Palo Ur Laputa -

11月07日は俳優・寺田農氏の誕生日だったみたいなので、「天空の城ラピュタ」にて彼が演じてたムスカ大佐のスキンを作ってみました。
本当はテラードーパントと悩んだんですが、ネット文化的にこっちかなとw
ただ、画像の場面はラピュタ内部の暗い場所の時のものなので、合ってないですね。そのうち作り直します。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.134 - Misaki Sagisawa -

11月07日は「D.C.ダ・カーポ〜」に登場する鷺澤美咲の誕生日なので、スキンを作りました。
といっても画像は頼子の時のですが。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.135 - Montana Jones -

1889年の11月08日にアメリカのモンタナ準州モンタナ州に昇格したとのことなので、モンタナ繋がりで「モンタナ・ジョーンズ(冒険航空会社モンタナ)」の主人公モンタナ・ジョーンズのスキンを作りました。
ちなみに私自身に一番影響を与えたアニメです。ぜひともNHKさんにはDVD化をお願いしたいです。*3

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.136 - Hinata Akira -

エン女医あきら先生」の主人公・日向旻の誕生日が11月08日とのことでスキン作ってみました。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.137 - Alucard -

上でも少し触れていますが、11月10日はドラキュラのモデルで有名なワラキア公ヴラド・ツェペシュの誕生日なので、HELLSINGアーカードの旦那のスキンを拵えてみました。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.138 - GS Mikami -

GS美神 極楽大作戦!!」の主人公・美神令子の誕生日が11月11日(1978年)ということなので、彼女のスキンを作ってみました。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.139 - Kamille Bidan -

11月11日(U.C.0070)が「機動戦士Ζガンダム」の主人公・カミーユの誕生日らしいのでスキンにしてみました。
・・・これはどう見てもカミーユが目立たなすぎるなぁw

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.140 - Rommel -

11月15日は「砂漠の狐」エルヴィン・ロンメル閣下の誕生日だそうです。
というわけでスキンを作ってみました。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.141 - Gandam UC -

11月15日は小説家・福井晴敏氏の誕生日でした。というわけで機動戦士ガンダムUCのスキンです。
また、アニメDVD/BD第2巻の発売日が2010年11月12日だったりしますね。


※"skin2.ini"を"skin.ini"にリネームすればシナンジュになります。("skin1.ini"は元の"skin.ini"と同じもの(=ユニコーンガンダム))
ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.142 - Dogu-chan -

11月15日はアイドリング!!! 7号・谷澤恵里香さんの誕生日だったので彼女が演じているドグちゃんのスキンを作りました。
といっても使った画像は実写じゃなくアイキャッチ画像(画・江口寿史)ですがw

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.143 - OrangeRoad(Hikaru) -

きまぐれオレンジ☆ロード」に登場する檜山ひかるの誕生日が11月15日なのでスキンを作ってみました。
まどかのスキン作った時にも書いたかもしれないですが、私はひかる派だったりします。
ちなみに、主人公の春日恭介も同じ誕生日(2年先輩)です。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.144 - Yowane Haku -

11月21日は「VOYAKILOID 弱音ハク」の誕生日とのことだったので、スキンを作ってみました。
SleipnirのスキンではVOCALOID2シリーズのが既にあったのでリソースを流用させていただきました。*4


※"skin2.ini"を"skin.ini"にリネームすれば別バージョンになります。("skin1.ini"は元の"skin.ini"と同じもの)
ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.145 - Sheryl -

11月23日(2041年)は「マクロスF」に登場する歌姫シェリル・ノームの誕生日とのことだったので彼女のスキンを作りました。
個人的にはどっちかってーとシェリル派ですかね。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.146 - Woody Woodpecker -

ウッディー・ウッドペッカーが1940年11月25日に初登場したみたいなので、スキン作りました。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.147 - Kunio -

11月27日はくにお(くにおくんシリーズ)の誕生日とのことなので。
今現在は、アークシステムワークスMiracle KidzWindySoftあたりの流れがあるのかな。
Yahoo!モバゲーのとかもあったりするけど。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.148 - Gamera -

1965年11月27日に記念すべき第1作「大怪獣ガメラ」が公開されたらしいです。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.149 - Sena Kashiwazaki -

11月29日は語呂合わせで「いい肉の日」ということで「僕は友達が少ない」の"肉"こと柏崎星奈のスキンです。
ちなみに公式ツイッター(の一つ。夜空の垢)も言ってました。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.150 - Athena -

11月30日はアーたんこと天王州アテネ(ハヤテのごとく!)の誕生日だったので、彼女のスキンを作ってみました。
そういや、人気投票2位でしたね。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.151 - Onchan -

12月01日はHTB(北海道テレビ)のマスコットキャラクターonちゃんの誕生日だったオン。
ちなみに水曜どうでしょうにおけるonちゃんこと安田さんは12月08日が誕生日だったオン。




※上から"skin1.ini"、"skin2.ini"、"skin3.ini"、"skin4.ini"に対応しているのでお好きなものを"skin.ini"にリネームして使ってください。("skin1.ini"は元の"skin.ini"と同じもの)
ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.152 - Fujita -

12月02日は漫画家・細野不二彦先生の誕生日だったので、氏の作品から「ギャラリーフェイク」の藤田のスキンを作ってみました。
最後まで「さすがの猿飛」の肉丸と迷ったり。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.153 - Winchan -

12月02日は漫画家・吉崎観音先生の誕生日だったので、昔テックウィンでやっていたOSアイドルWinちゃんのスキンでございまーす。




※上から"skin1.ini"、"skin2.ini"、"skin3.ini"、"skin4.ini"に対応しているのでお好きなものを"skin.ini"にリネームして使ってください。("skin1.ini"は元の"skin.ini"と同じもの)
ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.154 - X-mas(Santa) -

12月06日がミラの聖ニコラウスの祝日(サンタクロースデー)、12月07日が(日本における)クリスマスツリーの日だったのでサンタクロースとツリーのスキンです。
サンタの画像はコカ・コーラのキャンペーン用のもの(画・ハッドン・サンドブロム)から、ツリーは自前で書きましたがネタ元はこちら
ちなみにサンタとコカ・コーラの話に関してはこの辺この辺を参考にどうぞ。
あの服装の大元は小人の靴屋で有名なレプラコーンだったと思うけど。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.155 - Spelunker -

1985年12月07日にファミコン版のスペランカーが発売されたみたいなので、それを記念してスキンを作ってみました。


※元の"skin.ini"は実用には厳しいかと思ったので、"skin2.ini"を"skin.ini"にリネームするとコントラストを少し落とした別バージョンになります。("skin1.ini"は元の"skin.ini"と同じもの)
ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.156 - Marika -

12月12日は「マリー&ガリー」の主人公マリカの誕生日だったみたいなので、スキン作ってみました。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.157 - Baiji -

2006年12月13日にヨウスコウカワイルカがほぼ絶滅との発表がありました。
まぁ、絶滅確定となるのはまだ先なんですが。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。(メインのロゴ部分の画像はパブリックドメインですけど)


Lightweight skin vol.158 - Abu-san -

12月17日(1946年)は「あぶさん」の主人公のあぶさんこと景浦安武の誕生日ということでスキンにしてみました。
なお、息子の景浦景虎も同日(1981年)が誕生日です。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


*1:今回、一挙に上げるのに辟易したんで

*2:下の方にうpしてある

*3:当然「たのみこむ」には賛同票入れてます

*4:現在は404みたいですが