Headline-Readerプラグイン 2.0.1とそれに関連して一部公式スキンの更新

Headline-Readerプラグイン(以下:HLR)が更新されました。
更新内容としては新機能追加と仕様変更及びいくつかの不具合修正みたいです。*1


またHLRがメジャーアップデートされて、UIが大きく変わったために苦情が来たからでしょうか一部のスキンがアップデートされています。


対象は以下の11スキンです。*2


さて、以上を見てSleipnirマニアな人は気づきましたね。
「アレがアップデートされてるなら何故アレはアップデートされていないのだろうと」
まぁ、おそらくアレらはテスト公開にとどまっているんでされてないだけなんですけどね。


分かってない人も居るだろうし、もったいぶらずに具体的にスキン名を挙げます。以下の6つです。

  • acrylic-plus mini frame
  • acrylic-plus mini frame2
  • acrylic-plus frame
  • acrylic-plus frame2
  • s_Liuto
  • s_Vina

acrylic-plus (mini) frame系統はデベロッパーズブログ記事から入手可能です。
s_Liuto/Vinaは堀江ラボから入手可能です。


で、当然思うことは「アップデートされないのなら自力でアップデート相当の改造を行うしかない」ですね。
わかります。


というわけで、いくつかを事前にバックアップした上でアップデートし比較してみました。*3
どうやら、"skin.ini"に一部追記されてるっぽいです。
具体的には以下の4項目だと思います。*4

Dock のタイトルの文字色 DockText
Dock のツールバーボタンの文字色 DockToolBarText
Dock のツールバーボタン(無効)の文字色 DockToolBarDisabledText
Dock のツールバーボタンでマウスをかざしたときの文字色 DockToolBarHighlightText


よって類似スキンの上記の部分をコピペすればおkなんではないかなと。


ただ、私にはアップデートの有無の差がまったく分かんないんですよねーw
例としてacrylic-plus mini(アップデート後/画像上)とacrylic-plus mini frame(未改造/画像下)の比較画像を用意してみました。

*1:詳細はリリースノート見てください

*2:デベロッパーズブログより

*3:予め断っておきますが画像は面倒なんでパスしましたw

*4:スキンのどこらへんに該当するのかは過去記事読んでください