第12回テーマ 「第三使徒サキエル襲来(06/22?), 銀次逮捕(06/23), ソニック誕生日(06/23), UFO記念日(06/24)」

今年は無事に黄砂を乗りきった*1と思ったら、この季節は何も無いはずなのに目がヤバい(´・ω・`)
しかも梅雨の季節は腰痛が酷くて敵わんのに。
まぁ、要するに「( 0H0)俺の身体はボドボドだ!」ですね。
こういう時はジョジョ4部に登場するイタリア料理屋「トラサルディー」で食事したいですねw
そんなこんなで、今週も遅れましたとさ。


これは一度どこかで奮起してアドバンテージ取っておいたほうがいいかなぁ。
あと、vol.040が抜けてますけど完成しきらなくて後回しになってるだけです。


Lightweight skin vol.041 - SACHIEL -

新世紀エヴァンゲリオンにて第三使徒サキエル第三新東京市を襲った日の候補のひとつです。
詳しいことは新世紀エヴァンゲリオンの時系列 - EvaWikiあたりを読んでください。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.042 - Pickpocketer Ginji -

スリの大親分・富田銀次郎(通称:仕立屋銀次)が逮捕された日(1909年)です。
名前からピンと来る人も多いと思いますが、桃太郎シリーズ(桃太郎伝説桃太郎電鉄等)に登場するスリの銀次のモデルです。
昔の桃鉄のCMでは荒井注が銀次役やってましたね。

あとスキン名を「Pickpocketer Ginji」にしましたが、英語的にはどうなんですかね?

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.043 - Sonic the HedgeHog -

「超音速のハリネズミソニック・ザ・ヘッジホッグの誕生日です。
Wikipedia情報で、ソニック公式ポータルソニックチャンネルをざっと見た限りでは見つけられませんでしたが。*2

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


Lightweight skin vol.044 - UFO -

UFO記念日(空飛ぶ円盤記念日)にちなんだスキンです。
ケネス・アーノルド事件が起こった日です。
UFOといえばでグレンダイザー、レッドタイガー、ウルトラマンレオX-Files、ヤキソバン、未知との遭遇など考えてみましたが、結局オーソドックスなものになりました。

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


*1:毎年、黄砂に含まれる化学物質にやられてるんだと自己診断

*2:この日がソニック・ザ・ヘッジホッグの発売日(北米版)であるのと無関係では無いんでしょうけど