第9.5回テーマ 「ペンギン絶滅記念日(06/04), 風見みずほ赴任記念日(06/04)」

先日言ってた残りです。


Lightweight skin vol.029 - Auk -

ペンギンと言っても南半球に現生*1の方ではなく、かつて北大西洋北極海に生息していた元々ペンギンと呼ばれていたwikipedia:オオウミガラスのことです。
人間の乱獲(と海底火山の噴火)によって1844年6月に絶滅してしまいました。
南のペンギンと似たような容貌なのは多分wikipedia:収斂進化に因るものでしょう。

ダウンロード
※このスキンはパブリックドメインな画像を使用しているので多分権利的には問題ないと思うんですけど、もし権利者から怒られたら即行で消します。
http://commons.wikimedia.org/wiki/Category:Pinguinus_impennis:Wikimedia - Category:Pinguinus impennis


Lightweight skin vol.030 - OnegaiTeacher(Mizuho) -

おねがいティーチャー風見みずほが新任教師として長野県立木崎高校に赴任した日にちなみました。
この日を選んだのはざっと調べた限りでは彼女の誕生日が分からなかったからです。
ただ、作ってる途中でポッキーの日という彼女にぴったりな日を思い出したのは内緒ですw
そういや直接は関係ないんですけど、草薙がiPhone背景画コレクション(App Storeリンク)出してましたね。私はiPhone持ってないんで買ってないですけど。*2

ダウンロード
※このスキンは無断で画像を使用しているので、権利者から怒られたら即行で消します。


*1:南極からガラパゴス諸島

*2:以前LinkPadに入れたままツイートし忘れてたのを思い出したんで書いただけです