Sleipnir Start × ぷにるたん

追記2

2011 Mar. 06th 06:35頃アップデート。詳しくは該当のエントリにて。
また、旧バージョン(このエントリで紹介している分)のリンクが変わっています。
ダウンロード

追記

2011 Feb. 26th 17:36頃
ファイル差し替え。詳しくは同梱のreadme.txtにて。

はじめに

前回がWikipediaがらみなスクリプトネタだったんで、今回も・・・と思っていましたが、ちょっと予定変更。

ぷにるたんSleipnir Startに対して

エイプリルフールはプニルタンスタートにしてください運動実施中 #pnirtan_start

と言ってたんで、エイプリルフールには随分と早いですが勝手に実現させて見ました。


こんな感じです。

では、以下説明。


設定の仕方

0.事前にSeaHorseを使えるようにしておいてね。


1.最初にSleipnir Startのデザインはフェンリルホワイトで調整しているので、他のデザインにしている場合はフェンリルホワイトに設定してください。


2.続いてファイルをダウンロードしてください。
ダウンロード


3.ファイルを解凍して、出力された以下のファイル・フォルダを所定のディレクトリに置いてください。
"SleipnirStartDesignHackEx.user.js"、"SleipnirStartDesignHack"
SeaHorseスクリプトを置く(所定の)ディレクトリは"\plugins\seahorse"です。


ちなみに"Ex"になっている理由は元々スキン(ただし公式のみ)によってSleipnir Startのデザインを変えるスクリプトの流用なためです。
こちらはまだ未完成ですけどね。しかも、例示画像はスキンと無関係なLycos風


4.Sleipnirを起動(既に起動中の場合はSeaHorseスクリプトの再読み込み)を行って、Sleipnir Startに行けばぷにるたんバージョンになっているはずです。

※例示の画像は未公開のスクリプトによってGoogleロゴの部分が書き換えられていますので、その部分は異なります。
※Windows 7 x64*1 + IE9RC + Sleipnir 2.9.6にて確認しているため、もし他の環境では問題起きたら連絡ください。
※ただし半透明pngを使っているんで、ベースがIE6以下の場合はトホホな感じになるかと思いますが、それに関しては苦情を受け付けませんので悪しからず。

使用素材について

ぷにるたんの画像はT-A World - T-A World : weblog : ぷにるたん by Takashima_Akiのものを使用させていただきました。
また、一部の文字にカタパンタフォント(ブログ)を使用させていただきました。

*1:まだSP1当ててない